Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

GDC2010

gdc2010.jpg

さて今年も恒例の、ゲーム開発者によるゲーム開発者のためのカンファレンス「Game Developers Conference(GDC)」の季節がやってきました。開催地は、昨年と同じ米サンフランシスコにて3/9(Tue)〜13(Sat)まで開催されます。「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」を開発したNaughty Dogや、「バットマン アーカム・アサイラム」のRocksteadyなど、著名なクリエイターによるトークセッションが目白押しです。

Q-Gamesでも昨年はBaiyon氏がPixelJunk™ Edenのトークセッションを行ったことは記憶に新しいですが、今年はPixelJunk™シューターのプログラミングセッション「Go With the Flow! Fluid and Particle Physics in PixelJunk™ Shooter」と題して、Q-GamesプログラマのJaymin Kesslerが行うことになりました。内容は、PixelJunk™シューターの最大の特徴といえるフルイド(流体)やパーティクルシミュレーションをテーマに、ゲーム内に用いられた手法を講演する予定となっています。GDCに行く予定がある方はぜひご来場ください。

gdca2010.jpg