Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

先週末にXBOX LIVE arcadeで”LIMBO”が発売されました。IGFでアワードを受賞した頃から気になっていたソフトです。早速購入して最後まで遊んだのでこちらで紹介します。

このゲームはジャンルとしては2Dアクションゲームになりますが、どちらかといえばMistなどの世界探索系が好きな方向けのゲームになっています。プレイを開始して数十秒で静止画のイメージからは想像出来ないような残酷表現に出くわしてショックを受けますが、苦手な方はオプションでカットすることも可能です。しかし、この世界を楽しむならフィルターはオフのままが良いでしょう。

P1000113.jpg

츫ץ˸ϡȱơɤǹߤƤꡢΥ륷ƥαפ碌եΥ䥫Υ...

X-RETURNSが配信開始されてからブログやTwitterで感想を良く見かけます。ゲームボーイ版の”X”に思い入れのあるユーザーさんのコメントが多いところも興味深い点です。

沢山ある記事の中で”そのスピードで”というタイトルのブログで取り上げられた記事が印象深かったので紹介させて頂きます。

管理人ケンさんの横井軍平さんとゲームボーイ”X”への愛にあふれた言葉に共感を感じます。

そのスピードで

ニンテンドーオンラインマガジンにも”X-RETURNS"の開発話が掲載されています。

N.O.M

PixelJunk(TM) Racers_3.jpg

以前から少しずつ情報を流していた"PixelJunk™レーサーズ 2nd LAP"が7月15日から配信開始されました。

PixelJunk™レーサーズ 2nd LAPはユーザーの皆さまから多くのリクエストを頂いたトロフィー対応に加え、ドライバーズポイントを競うオンラインランキングや世界中のユーザーのリプレイデータと対戦が出来るゴーストアタックを加えたニューバージョンです。

PS3のオンライン機能を生かしたゴーストアタックはシングルプレイでも対戦気分が味わえます。コンボレーサーのゴーストアタックにチャレンジすればハマる事間違いなし。

もちろんコントローラーを持ち寄れば最大7人まで...