Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

gion_fes_2011.jpg

今年も夏が本格的になりました。全国的な猛暑が続きますが、京都市内も連日のように蒸し暑い日々が続いています。京都の夏といえば、そう「祇園祭」の季節ですよね。今年も待ちに待った祇園祭が始まりました。

町を歩くと「コンチキチン」の祇園囃子(ばやし)が響く中、なんとも涼しげな夜になります。そして社内では今年も恒例、外国人スタッフによる浴衣祭りです。なぜか日本人スタッフは着ていないのですが(笑)

こんな涼しげな格好で仕事をすれば、きっと効率もあがる(?)でしょう!

先日、機能追加パッチが公開されたPixelJunk™ シューター2ですが、本日さらにPlayStaion®Storeにて無料体験版がリリースされました!

無料体験版では、オンラインリーグバトルが本製品同様にプレイ可能です。

シューターならではの戦略性を駆使して、世界中のプレイヤーとの対戦をぜひ楽しんでみてください!

PJ_Shooter2_Demo.jpg

さらに、ファミ通.com にて第2回特集ページが公開されました!

オンラインバトルに加えて、ボスエネミーの紹介、社長インタビューなど盛りだくさんな記事となってますので、ぜひそちらもご覧ください。

特に開発者インタビュービデオは必見...

ついに、ついに日本のPSNが全面再開しました〜〜!!

そして、PixelJunk™ シューター2のパッチも本日公開されました!!

主な追加機能は下記になります。

■アドベンチャーモード

 ・コンティニュー機能(ゲームオーバーしても続けられる)

 ・中断/再開機能(プレイを途中で中断/再開できる)

 ・トレジャー取り残し確認(ポーズメニューでトレジャー取り残し状況を確認できます)

■オンラインバトル

 ・Asteroid 同士でマッチングしやすくしました

 ・ボーナスチャンス(自分より上位の人に勝ったらマネーアップ)

 ・S...