Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

TGS

久しぶりにTGSに行って来ました。

会場が相変わらずものすごい煩くて、頭痛になって帰りました。

TGSの会場をもうちょっと静かな場所にしていただきたいですね。

やっぱりPS3のゲームが見所でした。思っていたよりたくさん置いてありましたし、クオリティが高いものが比較的多かったと思います(Motor Storm, Heavenly Sword, F1, Armored Core(ビデオだったけど)...)。

実際にやってみたのは、WarHawkだけ(コントローラを試したかった)

ちょっと操作しにくかったですね。ただなれてないせいか、ゲームのデザインのせいかよく分かりませ...

recruit_info.jpg

Q-GAMESではゲーム開発経験者を対象にプラグラマーを募集しています。

これまでにPS2開発ツールやPSPのテクニカルデモ映像といった技術面でのソフト提供の他、スターフォックス コマンドDIGIDRIVEといったゲームソフトの開発も行ってきました。

そして現在次世代ゲーム機に向けての研究開発を行っています。

社長を始め多くの海外プログラマーが働いており、世界中の様々な最新技術を日々評価・吸収しています。

そうした新しい技術の多い環境で仕事をしたい方、自らのさらなるスキルアップを望んでいる方は是非Q-GAMESでその力を発揮してください。

Q...

数ヶ月前から気になるプロジェクトをちょっと紹介します。

定期的にgamedevのIOTDに出てる、Infinityというプロジェクトです。最近のメディアページを見たら、どんなものか分かるかと思いますが、基本的に自動で生成される宇宙が舞台になる、開発中のオンラインゲームです。

最初に興味を持ったのは、惑星の大気シミュレーションの画面を見た時です(同じreferenceを使って自分で実装したことがあるので)。大気の次は惑星の表面の自動生成とレンダリングが実装され、その次に登場する宇宙船が増えてきて、プロジェクトはどんどん進んでいるように見えます。最近、IFS手法っぽいものを...