Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

Meqon

昨日gdalgorithmsに誰かがこのmeqon物理ライブラリーへのリンクをポストしました。初めて知ったライブラリーですので、少し調べてみました。すぐダウンロード出来るサンプルがなさそうですが色んなムービーがあります。ライブラリーの可能性を見せる長いムービープログラマー向けのプレゼンテーションもあります。

説明を見る限り、とてもいい感じです。

最近UnrealエンジンがNovodexを使うことになったというニュースもあったし、HalfLife2のビデオなどを見ると、ちゃんとした物理ライブラリーを使わないとなかなかやってられないと思うようになりました。

ビデオをローカルにコピーしました:ビデオ1(demo)、ビデオ2(プレゼン)

Divxプレイヤーのダウンロードはこちら