Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

PixelJunk MONSTERS スコアシステム大公開!

昨年から好評配信中のPixelJunk MONSTERSですが、楽しんで頂けているでしょうか?

ユーザーの方から結構問い合わせを頂いたので、ここでMONSTERSのスコアpointシステムをお教えしたいと思います。

【スコアシステム】

基本的に、スコアはプレイヤーが取ったコインとGEMによって増えていきます。

  ●コインを取って増えた金額1に付き 1 point

  ●GEMを1つ取る毎に、100 points

ただし、プレイヤーがダメージを受けて散らばったコインや、タワーを売って出たコインおよびGEMを取ってもスコアは増えません。

更に、各ウェーブをクリアする時に以下のボーナスが入ります。

**●生き残ってたチビ1人につき 10 pointsづつ

  ●更に、チビ20人全員が生き残っていたらパーフェクトボーナスで 100 points

  ●そのウェーブに出現するすべての敵を倒した場合 10 points

  ●ウェーブクリア時に利子で増えた分の金額1に付き 1 point**

そして最後に、無事ステージをクリアするとクリアボーナスとして 1000 points 入ります。

そろそろ海外でのリリースも開始されるのでランキングがまた盛り上がりますよ。

こちらを参考にして、みなさんもぜひ高得点を目指してください!!