Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

無料とは思えないほど高機能な音楽シーケンサーソフトを紹介します。

そのソフトは、Rockstar Games(GTAや湾岸MidnightClubなどを開発)のサイトにありました。

簡単な手続きをするだけで誰でもトラックメイクができ、豊富なサンプリングをいじるだけでも楽しめます。("PLAY DEMO"で使いかたも教えてくれます。)

また、同サイトには無料のライム作成支援ツールもあるので、興味のあるかたは気軽に遊んでみてはいかがでしょうか。

beaterator.jpg

今年はGDCに行きませんでした。一週間の間GDCでいつも渡される牛の餌を食べないで済んで助かったと思いますが、GDCで行われている内容には興味があるので、オンラインにあるセッションの一部の資料を集めてみました。

個人的に一番気になったのがWill Wright氏のセッションです。このセッションではWill Wright氏は自分が開発している「Spore」というゲームのデモを見せながらprocedural(ランタイムで生成されるコンテンツ)の偉大さを語ります。プログラマーなら当たり前のことだと思いますけど。色んなサイトで取り上げられていたし(GameSpy/WatchImpress/...