Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

最近になってPascal MuellerのWiki(そしてHP)を発見しました!

Pascal Muellerというのは、Siggraph2001の Procedural Modeling of Citiesという論文をParish氏と共に発表した人物です。どんなものを作れるかというと、このビデオを見ればわかりますが、道路ネットワークからビルディングのモデリング、そしてテクスチャリングまでかなり複雑でかっこいい町を出力出来るシステムです。

私はそれが面白くて趣味である程度まで再現しましたが、今までネットでその研究に関する情報は中々少なかったと思います。一般のプログラマー...

かなり面白い動画リンクを頂きました。

夜10時から次の日の4時までのアメリカ上空を飛んでいる飛行機の、ルートディスプレイがリアルタイムで録画されているようです。一番左はハワイでしょうね。

かなり面白い映像です。瞬間で最大1万6千機が飛んでいるらしいです。