Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

今月28日にワークスコーポレーションより発売されるCG・映像クリエイター総合誌「月刊CGWORLD1月号」にて、Q-GamesそしてPixelJunk™シリーズが掲載されます。

↓画像クリックで拡大します
q-games_article_cgw.jpg

iPhoneのようなカジュアルプラットフォームやダウンロード配信の普及などで制作スタイルも変化を続けているゲーム業界。今回の特集は「ゲームを面白くする」と題して、より多種多様になっている業界の今、そして今後の動向にフォーカスし、各社さまざまな形態や特徴がある「ゲーム開発の現場」を特集されています。

そんな業界の一端を担う企業としてQ-Gamesが紹介されているわけです...

pj_monstersDeluxe_Demo.jpg

11月1日にPlayStationStoreにて配信を開始して以来、多方面から大変ご好評をいただいているPSP版「PixelJunk™モンスターズ デラックス」ですが、皆様お楽しみいただいておりますでしょうか?

まだご存知でない方、購入を迷われている方、買いそびれている方など、未だプレイされたことない方のために今回、朗報があります!なんと「無料体験版」の配信が決定しました!配信日は11/26(木)でPlayStationStore、さらにはPixelJunk™公式サイトからもダウンロードが可能の予定となっていますので、ぜひこの機会に一度お試しください。

 

気...

11月1日のPSPgoの発売日に合わせてPixelJunk™ モンスターズ デラックスが、日本で配信開始されました。私も安くなったPSPを購入して、通勤電車で遊んでいます。通勤電車と言っても10分程度なので、集中しすぎて乗り越してしまわないかと落ち着かないのが悩ましいところです。

TS3O0066.jpg

発売日の翌日には、PixelJunk™のメルマガとmixiのフォーラムで告知を行った開発者とのチャットイベントも行いました。ユーザーさんとチャットで会話も出来ましたし、みなさんにオンラインでの協力プレイやチャットルームの実況中継の楽しさも伝えられた、良いイベントだったと思います。また機会があれば行いたいと思い...