Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

またEA社長、Larry Probst氏の去年持って帰ったお金の合計が発表されました。12億円!!

そして、5年前から計算すると合計が80億円になりますよ。

1年で12億円があれば200人の会社を簡単に成功できますよ。彼の仕事がそんなに素晴らしいのか?どうでしょうね?

以前にもLarry Probstについて記事がありました

本日から任天堂のサイトに載せてありますが、GBAの変わったデザインのちょっと面白そうな「bit Generations」シリーズが発表されました

明後日から渋谷のパルコに一ヶ月ぐらいディスプレイされるので是非見に行ってください。

なぜかというと、Qがその一つの風変わりなゲームを作ったからです!そう、それは京都の祇園祭の時に多くの人をコントロールしている警察官を見てて、交通整理をパズルゲームに出来ないのかなと考え始めてから生まれたゲームの一つです。今までに無いパズルのジャンルなので、音楽もとってもいいし、一回ぐらいやってみてくださいね。

今年のGDCに紹介された三菱のタッチパネルテーブルについての記事です(昨日slashdotで紹介された)。テーブルを触ってゲームなどを楽しむデバイスですけど、いくつかビデオがあって中でも一番気になるのがこのテーブルを使うWarcraftIIIのプロトタイプです。三年前からほぼ毎日昼ごはんの時にCommand And Conquer:Zero Hourをやっているので、このような「コントローラ」でRTSを早くやってみたいと思うときが多い。

しかしRTSの場合、各プレイヤーが自分のテーブル(そしてテーブルに付いたプロジェクター)を使わないといけないので、オーバーヘッドが大きすぎるかもし...