Gaming Industry News, Views, Ideas and Fears

ちょっと変わったサイトを見つけました。

このサイト、FLASHでページを作ってるようなアニメーションをFLASHで作っています。

(ややこしい・・・)

ページが作成されるとマウスが使えるようになり、ページのボタンをクリックすると

次のページを作り出していきます。

その様は、板前さんにカウンターで魚を捌いてもらって食べるような感覚。

ちなみに一番大変そうなUSER MANUALは工事中でした。

米国防総省国防高等研究事業局(DARPA: Defense Advanced Research Projects Agency)が来年、人間による操縦は一切なしで、完全にロボットコントロールのみにより陸上の過酷な条件を走破する自動車レースってのを開催するみたい。

2004 DARPA Grand Challenge of Autonomous Ground Vehicles

Mycom PCWEBの記事

内容的にはすごくおもしろそうだけど、米軍はいったいどこまで戦争に力を入れる気やねん。

デスクワークをしていると、机の周りにはいろいろな文具が増えてきますが、世の中にはこんな文具たちがあるんですね。このサイトはそんな変わった文具を集めたサイトです。

悩みながらも出されたアウトプットの集合体が整理されたものを見ると、アイデアの出せるパターンが見えてきますね。

Details have been announced regarding Sony's PSP today. First off, the cpu is over 300Mhz (that's faster clockwise than the PS2 albeit only 32-bit compared to PS2's 128-bit chipset). Graphics performance-wise it is 33 million polygons a second and supports curved surfaces apparently. Most importantl...

日本ではマイクロソフトが今からオンラインゲームのみにしますって言っているらしい

Xbox用Phantasy Star Onlineはまだ人が遊んでいるのかな?今度PS2のDark Cloudが作った会社がMMORPGを出すけど、その後のXBOXはどうなるのでしょう。

今年3月ごろThousand Islandを購入したんですがオンラインに行ってだ〜れもいなかった、ThousandIslandを作った人ぐらいと遊びたかったなぁ、、

Some new ridge racer evolution pics have been posted at VideogamerX (those are presumably Xbox pics, since it's written "Xbox" somewhere at the top of the post). Namco must be having a hard time porting this to 3 platforms at the same time. Although I am a hardcore fan of the Ridge Race series (I...

退廃的な近未来、なんら実用性のないスーツや乗り物達。しかしそのオブジェクトの持つ重量感、存在感、フォルムの美しさは昨今のデジタルでライトな作品とは全く異質のもの。

そんな作品を造りつづけるヤノベケンジ氏は有名な日本の現代美術作家です。

国立国際美術館でもうすぐ展覧会「MEGALOMANIA」があるみたいです。

興味がある方はぜひご覧になってみてはいかが。

  • «
  • 1
  • 2